努力と思わない為の楽しむコツ(^^♪

春休み♡みなさんはどんな風に
過ごしてますか?

気が付くと、半分も過ぎて、後終わるまでに
四日とか。あり得ない日々の経過に
驚いたりしませんか?

今度の春休みは、私めいっぱい遊ぶって
決めてたんです。

理由は二つの事から
一個目が自分のエネルギーの枯渇に
気が付いた事

2つ目は、この可愛い時期は永遠じゃない
と感じること。
フェイスブックや、私の話から
仲良し~な私たちに見えていても

実際は丁度彼女も精神的に大人に
なりつつある10歳

いもむしがちょうちょに変わるためにも
誰もがぶつかる壁っていいますね。

そう。
妙につっかかるようになったり、
本気で私とケンカするようになったり
という思春期の時代に入ってきてる訳
ですよ。

そんな彼女とのまだ、私と遊ぶのを
楽しいと思ってくれてる事や
やりたいって思って居る事を
このせっかくの休みの時期は、一緒に
味わってみたいな~って
思う訳です。

最初に挙げたエネルギーの枯渇問題。

やっぱり、私たちは自分が凄いとか
やれてる♡と心から思えたときに
頑張り切れる力が発揮できるもの。

そう考えると
この、やりたい事を味わい尽くすとか
楽しみを楽しみとして
やり切る事もとても大事なんです。

本当に良い仕事、良いアイデアの
ここぞのときの力はこの、
充実が大きいことが何よりも大事♡
その事に気がついたからなんです。

って訳でね♡

目標があると人ってどこまでも
頑張れたりするもんなんです

でも♡やっぱりそれって、長続き
しない。楽しみに変える事が出来た時
ようやくそれが、長続きするわけですよ。

これからも、もっともっと遠くへ
楽しみながら♡続けて行くためにも

せっかくの春休みを子供との密月期間♡
として楽しんでいこう♡

楽しいってパワー♡
そう前向きにとらえてやって
いこうではありませんか(^^♪

という楽しむ言い訳♡って
暮らしを楽しむことにも通じて
まして♡

インテリアのステージアップ
も、自分のステージアップも
楽しみながら♡

心地よさと共にある事が
必須なんです♬

整理収納、オーガナイズ、
お掃除も大事だけど
楽しくワクワク、素敵になって
ったら楽しくないですか
そんなテクニックにも
応用してるんです。

メルマガ登録で
楽しみながらワクワク、自分の
お部屋からのエネルギーで
理想の自分になってっちゃ
いませんか。

毎日そんなアイディア配信してます。

こちらからご登録♡どうぞ♪

 

関連記事

PAGE TOP