主婦起業の脱殺風景・脱生活感テクニックインテリア講座(カラー編1)

起業したら、すきな時間に好きな事をして自由に
仕事出来る♡

そんな憧れを持って起業。

ご機嫌に好きなお花なんて飾って
ふんふん鼻歌うたいながら♡

自分の選んだ道に感謝しつつ
楽しくてワクワク♡

ですがですが実際は違いました。

旦那さんのいつまでも朝から
ネットしてる姿にイライラ

フラット面にはモノを置くな!って
言ってるのにコップはおきっぱなし!

でついついやつあたり!

娘にもついつい宿題やった?
あさから怒鳴ってしまうしまつ、、、

理想は、毎日やりたい事をやらせて
頂いて感謝してる私

好きなコーヒーでゆったりとした朝を
迎えながらパソコンを開いて、、、、

って、なんのその。
朝からの仕事場であるダイニングは
戦争です

ゆっくりコーヒーなんてとんでもない
何とか自分で自分の事やって欲しいが本音
でもなんとか、みんなで揃ってご飯を
食べたり、今日の学校やお友達、
楽しみなお話をしたりしたーーーいいって心ではおもってる。

なのに実際
『早く、早く。』『いったい何時だと思ってるの』

どなりまくり、焦らせまくり、、、そうしてどうにかこうにか
子供と主人を出すのです。

ようやく、一人冷静になり、
あんなに怒鳴る事なかったのに
感情が揺れまくり、、、

引き続き切り替えるなんて器用なココロを持ち合わせ
てる訳ではない。
だから一人、反省会、、、そして気持ちを立ち上げる、、、

私たちはそう器用に出来てないんです。
仕事場と家庭の両立に必要な仕分けが必要。

でもインテリアって、そうそう変えられない。
配置もアイテムも。

インテリアに色を取り入れる事で
前向きでやる気満々が取り戻せる!
となるといかがですか?

色の効果で
ぐぐーーーーっと仕事が
捗ってぐんぐん気持ちがあがるし

脱生活感を醸し出すことも
殺風景なこの場所からおちつく場所へ、、

内側からの力を引き出す
カラーの力ってある意味リーズナブル。
好きな色って自分にとってパワー。

思い出した今はそれを使って
フル稼働なんです。

大好きな色を使ってパワーチャージ。

こんな人にお勧め

あなたにはこんな悩みがありませんか?
お家と事務所が兼用

なかなか生活感を消すことが難しい

おうちなので、公私の区別がつかず
なあなあになってしまって集中力が
続かない。

お家の事優先でなかなか仕事モードに
なりきらない

実際困る事があって使いづらいと
感じている

イメージが定まって居ないので
カラーが取り入れにくい

悩みすぎて決められない
色を選ぶのに自信がない

今の自分になかなか自信が持てず
明るい前向きな気持ちになれない
片付けれるけどもっと素敵にしたい

けど具体的にどうしたらいいのか分からない。

家族をおくりだしてから
やらなきゃな家事を済ませて自分の仕事に
むかう。

あるいは、やらなきゃがたまってるから
どちらも、気がかりを残したままって
ほんと辛いですよね

好きじゃない場所からのエネルギーって
それが乗っちゃいそう。

本当はすてきにしたいって気持ちは
あっても、、、、模様替えとか配置換え?

いやいやいやいや・・・大変そう。

自分の事なんて後回し。
好きな色?
好きな事?
なんかそんなのどうでも良くなっちゃって、、、
って。でもほんとにほんと?

ほんとは、そこで素敵にカフェみたいに楽しんでみたい
とか、おいしい紅茶を入れて一息
自分のお部屋で出来たらって思いませんか?

仕事でハプニングが起きても、
又頑張れる気持ちが湧いてくる。
自分だけのそんな好きを愛でながら
って素敵じゃないですか?

ご機嫌でいられるって
こんなところから

ママが安定して仕事が出来る環境を
作れることって心の安定につながります。

暮らしてるとあるこざこざを全部
笑ってエネルギーに変えられるのも

パパにも、お子さんにもやさしく
接してあげられるのも
居場所が整う事で叶えられる。

そんなお母さんだったら子供も
落ち着いて成長してくれる
そんな気がしませんか?
色の同調力、同化力、など基礎的な事を
お話しながら
せっかくですから
自由に使える様になるためのルールと
小さなトライも進めて行ける内容に
しています。
選択肢提示した時に
選びたい色の傾向を知っておくと
今後のゴールの目標がたちやすくなります。

好みを知る
心地よい色を知る
環境に合う色を知る
目的にそぐった色を知る
後は季節のセレクション

その空間に求める事が
何なのかワークで
探っていきます。

好みの調和を見だすことで
ぐんぐん前向きになれる体験を
して頂きたいと思ってます

これらを具体的に考えながら
進めて行きます

実際、自分のスタイルやテイストを持つこと
それをアピールできるようになることは
大きな強みになります

インテリアでは沢山の要素を持つ空間から
フラットに見て行く事で
自分自身が求めている方向性を
見だすヒントとなり、目標が定まりやすく
なります。

好みやこだわりに気付く事によって
どんどん自分らしい空間に
変わっていくことでしょう。

最初の頃はどんな空間にしてよいか
のイメージが湧かなかったり
カラーがって勇気要る~とか
悩みすぎて決められない
自信がないって
思って居たこても
どんどん決めれるようになる。
自信が持てるようになるんです。

理想の自分に近づく為に
仕事も家庭も自分も整えて
気軽なカラーのインテリアへの
取り入れ方を知る事で

さらに色のどんな効果を狙って
実現するのかを知る事により

今の自分にフィットする色を
選ぶ力となり、センスアップも
狙えます。

センスが養われると
自然に自信が備わります。

そうしてどんどん自分のお部屋を
好きになり整い
ぐんぐん気持ちも前向きになって
ご機嫌な自分に。

ステージアップのスパイラルです。

お写真をお持ちいただくことで
具体的な相談時間も設けています。
ざっくばらんに自分の事や、参加のほかの
方の悩みを聞く事が自分の悩みとも重なり
解決の糸口、近道となる事でしょう

その内容は
カラーチップを使って
具体的に好きな色を選んで頂きます

好きな色の傾向
その色がどんな色に属する色なのか
具体的に心理的に与える作用なども
感じ取りながらすすめます。

実際にご自分のお家に
どのように取り入れて行くかを
具体的にしていきましょう

好みを知る
心地よい色を知る
環境に合う色を知る
目的にそぐった色を知る
後は季節のセレクション

色の意味は
実際にその色を使った例を見て
いくとより深まります。

インテリアを作り出してからも

様々な疑問も、又さらに深めたく
もなって来るかと思います。

2,3回と続けて通って頂くと
最初の頃は、なかなか分からない
?な事も分かる様になってきますし

その間に欲しいモノ等あったら
色々お答え出来るかと思います。

さらに、いつでもインテリアの
質問にお答えできる
グループを作ってます

そこで聞いて頂いてもイイですし
さらに、深めたいと思ったら
グループでフォローしながら
深めて行くという形で自分の
ペースで掴んで頂けたらと思います。

お客様の声
セッションに行く前の悩みは自宅のインテリアが決められない、
なんとくのイメージはあるけれど実際に何を買ったらいいのか
分からないし、決断できない
受けた後の変化は人の目を気にしているから
買う決断が出来ないとわかり
インテリアよりもまずは自分が変わる事が先だと
思うようになった。
家族の家だけど、自分で決めてよいんだと
思えるようになった。

公私の印象はいかがですか?
インテリアの悩みから人生の悩みに
持って行くところがさすがです。
40代起業主婦

セッションに行く前のの悩みは
片付けは自分なりに頑張っていましたが、
インテリアはとりあえず、選んだものの中で
(その時はコレがイイと思って居たけど)
何年も、何十年もくらしていて変えたいけど
どう変えて良いのかわからないし、
家族の賛同を得られないのでは?とあきらめモード
もう少し素敵な空間にしてワクワクしたい

受けた感想は
なるほど、プロの視点はそうなのか!と目からウロコでした
家族の賛同を得られないのではという件に関しても
まずは自分でなりたいイメージをしっかり作って
おけば、その時が来れば、出せるものがある。
って考え方がありがくワクワク楽しい気持ちになりました。
色々アンテナが立てます
やたらインスタでインテリアの広告が
入ります笑

他に知りたい事
アートの選び方とか気になります

公私の印象は
ヤスヨさんの永年の経験と、知識の蓄積からの
お話はとても引き出しがいっぱいあって、
安心感がありました。
なんとでも素敵になるよのメッセージが
ありがたかったです。
部屋の見た目だけでなく、
テレビ見る時の主人と、私の位置とか自分自身が
疑問にも思わなかったところに
目を向けて貰い、
どこかで康代さん見てる?
と思いました。
暮らし方もアップグレードできるように目線を配って
貰えるんだなと、感慨深かったです。
ありがとうございました。

などなど嬉しい感想をいっぱい
頂いております。

インテリアの事だし
なかなか相談しづらい~って方は
アンケート形式にしてますから
その後メッセージでお答えでも良いですし

都度もやもや~ってしたことは
直接メッセージして頂いて構いません

グループも作っているのでその後
家具なんかを買いたいときも
ご相談いだだけますね。

色んなオプションを知る事で
さらに自分の納得いくお洒落な空間へ
育てて頂く事が出来ますよ。

どんどんアンテナがたつので
具体的にやりたくなって行きます

ただ、インテリアはどこまで
やるかの戦略がとっても大事なので
どんなふうに進めるのかなんかも
グループで聞いて頂けばよいと
思います。

いまどういう風に暮らしたいか
理想の暮らしや
面倒くささの元となる家事の動線
出来るだけやらなくていい工夫も無し
だから買いなおしの手間、、、捨てるのも
大きなエネルギーが必要です。

困ったときにあまり考えないまま
無いと困るから選んで買ってしまう。
専門店へ行き、まあまあ値段がしたから
大丈夫だろう
とか、納期が引っ越しに間に合わないからとか
ただ、なんとなく
で、決めちゃったりが多いのです。

暮らしをしっかりと見直してあこがれだけではなく
どんなふうに暮らしたい!
頑張らなくても素敵に見える。
じぶんのやりたい事満足度100%を爆越え♡
日々、暮らしていると、
意識しないうちにも受け取る視覚からの
情報。それが整うと
どんどん自分のやりたい事への軸も整い始めます。

何が楽になればその暮らしが実現できるのか
どこがどう変われば、お洒落に変わるのか。
動線と、目線を明確に分けて

手間を掛けずラクを考えながら
広く見せたり、素敵にみせたり。
それは、これからの暮らしを
ずっと豊かにする時間とパワーの
省力化で確実に望む暮らしへ。

ご機嫌な奥様のムードと
笑顔で家族も大ハッピー♡だって暮らしに
自分の好みが現れるってそういう事。

手を掛ける度に、好みへと近づいていく
そんな暮らしの軸が整い始めるのです。

私がインテリアの仕事を始めて28年
ハウスメーカーにて
経験を積み独立。
1000名以上の、お客様の
インテリアをお手伝いしてきました。
建築も分かる
インテリアコーディネーター
としてもデザイナーズマンション
マンション
戸建てのモデルルーム、
大型老健施設のインテリアデザインや
インテリア講師や
センスUPセミナーの講師等も努めて来ました。
近年では産婦人科、
大型リフォームなどの実績もあります
長らく独身時代には、会社に勤めたり。
独立しても会社様からのご依頼を受けたり
そうして提案してきましたが、自分が
提案しながら、暮らしも素敵にしていくって
大変。
主婦、お母さんのの大変さ、
そして偉大さに気付きました。
自分が経験してみて身につまされたんです。
やっぱりお母さんのご機嫌と采配力無くしては
お家って輝かない。
家族の好みと合わない、お家の間取りが悪い
それに、時間が無い。そう言ってはどんどん
時間が経っていく。
いつか、いつかと先延ばしにしてる間に
又家具を買うチャンスが産まれたり
気分が変わったり。
でも、それで自分が満足出来てるか?
ホントにそのままでいいのか?って事。
今度、本当に又妥協で長く付き合うアイテムを
買うのですか?

本当は自分好みに出来たかもしれない。
どこをどうしたいか、具体的に出来たかも
しれない。

又、家族と調整が出来ないしと
どこをどう、買えたらいいのか、迷い
気に入らないまま暮らし続けるのか

自分でこうしたい♡を膨らませてながら
今後のイメージを膨らませて
満足の行く暮らしのステージを作り上げて
いくのか。
あなたはどっちを選びますか?

手に入れたい未来の暮らし、自分のココロに
あるときめく気持ちが具体的になり、
そこへ向かって進み始める時日々の張り合い
そしてワクワク感が倍増していく暮らし。
いかがですか?

理想をかみしめながら、進める
家事や、暮らしは思う以上に自分に活力が
みなぎります。

本当は家事は労働ではなくてむしろ楽しむ
もの。そんな見地を思い出す事でしょう。
一歩先ゆく私になる。暮らしのステージが
整うってそういう事♡
そんな輝きオーラをまとう私になれたら

子供も、ご主人もハッピー。きっとその投資
ってプライスレス。

90分の講座です
5月26日(金)10時~11時半 3名様

6月開催分
6月9日(金)10時~11時半  3名様
6月15日(木)10時~11時半 3名様
6月30日(金)10時~11時半 3名様

場所
ZOOM
お申込みの方にメールでお知らせします

金額
4000円

【お問合わせ・お申込み】
ここをクリックしてくださいね
⇩ ⇩ ⇩
お申込みフォーム

関連記事

PAGE TOP