煩雑な忙しさから解放されてほっこり癒される部屋作り

お家にいる時ぐらいくつろぎたい

大好きなカップで
ほっこりと、手触りを楽しみながら
ぼーっとする時間

好きな写真を眺めたり
夢の場所へ妄想旅行
今度行く旅を
計画したり

ワクワクリストでドキドキ
日程を決めたり
夢を実現する為の第一歩♡

2,3年後の私は
インテリアアイテムはひとつづつ集めていて
その中でテキパキ暮らしている。

丁寧に暮らしものやことを大切にする。

日々の何気ないことに手間と時間をかける。
キャンドルをともしてサンセットに
ワインタイムも良い♡

ありきたりとも思える日常だけど、
自分だけの好きなものに囲まれて
おだやかに暮らしたい。
自分なりの心地よさを実現したい。

自分と自分の大切な家族で
憧れる暮らしを具体的にして。

旅で出会ったアイテムを飾ったり
その出会えた喜びを又
思い出し反芻する暮らし。

・・・でも実際はそんなの夢の又夢。

イライラし通し
自分の好きなモノなんて考えてる
間はないし。

どうせ、インテリアなんて整えたって
ぶっちらかす家族が居るし

くつろげない空間になるのが落ち。

すぐ横になってたり
ごろごろしてたり

これって、むしろ
くつろげてるお家って
ことだよね?
ホントの自分はそんな事
思ってないのに仕方ないし
なんてあきらめたりして

だから〇トリで簡単に手に入る
手ごろな家具で決めちゃったし
どうせすぐ飽きちゃうし。

私のセンスって大したことないし
家族は安いのでよかろ?っていうんです。

そう。ほかにも私は学んだり
お金は使いたい事がいっぱいある。

仕事のスキルももっと極めたい
体を休めたり癒されたり。

毎日の鋭気の為にも
病気や不測の事態にも
備えてもおきたい

インテリアなんて
そんな贅沢にかまけるよりも

もっと身になるものへ投資したい。

子供の学びにだってお金がかかるし
みすぼらしいのなんて着せたくない。

日々が忙しいし考える余裕だってない
そんな事に構ってられな~い!!

とはいってもお部屋を見るたびに
手ごろで手を打って買ってしまった
既製品カーテン

買った時には素敵に感じて
見つけた自分が嬉しくなった

インテリアアイテムたちが
お家へ持って帰ってくると
なんか違う。

どうせなら歳はすてきに重ねたい
大人なセレクト、
長く使える
モノ選びってどんななんだろう

お友達の素敵なインテリアを見て
憧れはするけれどって事はありませんか?

実は私、28年も
インテリアのプロだし
高いの知ってそうだし
そんなので揃えてるから
素敵なインテリアも出来るんだろう
って思われがち

いえいえ。
そんな事ぜーんぜんありません。

私も、出来れば安いモノを使って
ちょっとでも高みえ
見栄えの良いアイテムって
キーアイテム。

私も欲しいモノはいっぱい

なんでもかんでも
理想通りにお金を掛けれるわけ
じゃないんです。

でも。
『2,3年後の理想の自分は
どんな暮らしをしているか
憧れの暮らしを実現している
イメージを明確にし、
今のお部屋のスタイリングに活かす
方法を知ると

その理想の自分へとどんどん加速して
叶えられる現実に驚くはず。

今のお部屋や日頃の暮らしにくさの
ストレスに
悩んだり後悔することもなくなるんです。

あなたにはこんな悩みはありませんか?

ついつい、安いモノですませようと
してしまう

本当に好きなモノではなくて
プライスでセレクトしてしまう

なにか足りないと思って
つい適当にアイテムを買ってきておくことに
なってしまう

なんだかお部屋が殺風景

お部屋が好みじゃない。
なんとなくしっくりこない

家に居るよりカフェの方がおちつくので
出かけてしまいがち。
結果、御茶代、お菓子代と無駄な出費。
これが家なら・・・ともったいなく
感じてしまう。

家族での趣味がなくレジャーといえば
外へ。雨の日なんかにはみんなで
家で出来る事があると良いなと
思ったりもする

家事といえば自分がするもの
もっと家族の手を借りたり
もっと簡単にならないものだろうか

ランクアップしたいけど
どこから手を付けて良いかわからない。

おうちに遊びに来た人がどう感じるのか
が分からないから
どこにどう飾ってよいのかが分からない

ある程度片付いている方だとおもうけど
定位置がきまらずに探し物の事で
家族と言い合いをしてしまう

動線が悪く、スムーズに
お家の仕事をこなせない

なんだか、自分だけが忙しく
旦那様に不満を感じてしまう

家族のお世話ばかりで
自分の時間が無いと感じられる

周りのお母さんが綺麗で
自分だけが謀殺されてるように
思えて落ち込む。

自分の落ち着ける場所がない

お家で優雅に浸れる場所が
欲しい

お部屋がなんとなく
うまく使えていない。

はい。

これは全て、私が悩んだ事です。

お引越しをして、忙しいままに
暮らしをスタートさせたことによる
不便さ。

なんだかいろんなことが空回り
し始めたのです。

そこで、一度真剣に
自分のインテリア計画をやりなおそう。
コロナの時に快適性アップの為に
やり替えました。

多くのママさんたちは
自分の暮らしの快適さは後回し
贅沢品であるかのような
インテリアアイテムなどの
好みに向き合う時間などありません。

家族のモノや事を優先させ
忙しいのがなぜなのか
なんて現実はもとより。

どういう暮らしにしたいのか。
理想の暮らしと聞かれても

日々の暮らしのタスクに追われて
その憧れを現実のモノとは思えない。

結果現状のまま
なにが悪いのか分からないまま

エネルギーが削がれていることにも
気付けないでいる事が
多いのです。

この憧れの暮らしを考える
インテリアのステージアップ
セミナーは

整理収納、お片付けでは
なかなか扱わない
無意識に目線が運ばれる
場所

或いは、
快適性を具体的に考慮した
動線を検討出来ます

さて、日々が忙しい上に
不機嫌になってしまいがちな
原因に家族を出してからも
その場所の散らかり具合が
ちになりながら
集中出来ないまま仕事に入ったり

また、気がかりの家族の
お世話の続きを
淡々とやりながら今度は
仕事の遣り掛けが気になって
なかなか終わらせられない家事に
自分だけ!と怒りが
止まらない原因になったり
するのです。

そして、ココロに余裕もないし
どんどん眉間にしわを寄せながら

自分の時間なんてどこにあるの!と
イライラがつのりますよね。

そんな暮らしのステージで♡
夢が育って行き
叶えられるんでしょうか???

そんなイライラや
うまく行かなさを気付いて
暮らしの土台から
見直してみませんか?

イライラの家事タスクから
ワクワクの暮らしの楽しみへ。

ママはいつも楽しそう。
余裕をもって暮らしを楽しむ大人の
女性へ。

ママなんだか楽しそう。
パパにも、子供さんにも
優しい言葉を掛けられる
余裕あるお母さんにって
素敵じゃないですか?

家族が毎日そこから離
れたくない

そして毎日早く帰って
来たくなる。
そんな家族がおもてなし
されてる特別感を
感じる空間へ。
って最高じゃないですか?

リラックスできて
会話や雑談が楽しく

自分の仕事も子供のお勉強も
はかどるから

いつもごきげん。

そんなあなたが居る
空間ってどうでしょう。

いつも忙しそうだから
話しかけにくい
眉間にしわよってるし
怖い
これ、尋ねてもいいかな?
なんて気にさせてたお母さんが

リラックスしてて
話しかけやすいって素敵
じゃないですか?

内容

事前に送って頂いている写真をもとに
ご希望があれば図面を作成

 

事前にお困りごとを御聴き取りする
クエストシートにお答え頂きます

講座では、
悩みから改善点、又具体的に変えて行くと良い点を
理論的にお伝えします。

困っている事の課題から
必要な理論をお伝えして理解頂いたうえで
その理論を使って具体的なアドバイス
最終的にご自分が困ってる事
変えたい事への要望が見えるような
モノにしていきます

30分の別日での
具体的コンサルタイムによって
やりたい内容を具体的にしていきます

こんな感じで
変わる空間

ビフォーアフターです。

ビフォー

アフター

 

 

 

 

この前衛となる講座を
受けてくれている
お客様もこうおっしゃってくださってます。
少しご紹介しますね。

お客様の声
実際に参加して良かった事
☆自分にインテリアの事が問いかけ出来、
これから意識してみようと思った。

☆ママだから無理だと思っていた自分でも
気づかなかった本音に気づかせてもらえました
(40代共働き主婦会社員)

☆フォーカルポイント、デッドポイントの
事が分かったので使い分けてみようと思った。
人の肩幅が60cmである事を始めて知り、
無駄なスペース等が沢山有る事を気付きました。
(40代専業主婦)

☆まずは断捨離しようと思った。
自分の理想がはっきりしてこれからの道筋が見えました。
(40代専業主婦)
☆視線の動きを意識してみようと思いました。(40代自営業主婦セミナー講師)

☆実践出来るヒントがいっぱいで帰ったらすぐやりたいと思いました。
(40代自営業主婦ハンドクラフト作家)

☆何をするにも動線が有ってそれを考えて空間作りをすることを知りました。(30代会社員主婦教師)
☆私だけの悩みでなく、みなさんの悩みも聞けて安心しました。(30代共働き主婦会社員)
☆康代さんが色々な悩みに答えてくれて
安心しました。漠然とした不安がありましたがもううちは古くて無理と思ってたワクワクがインテリアにも出て来ました。ありがとうございます。(40代経営者女性)

などなど嬉しい感想を沢山いただいております。

お子様がいらっしゃるご家庭や、春休みにはいると、
一緒に居る事がきになったりもありますよね。
そんな時はどうぞ、お子様の用事もしてあげてください。
アーカイブも残しますので
のちで聴いて頂くことが可能ですので
心置きなく参加頂けると思います。

これまで私は28年間のあいだ
住宅メーカー、そして外注
コーディネーターとして
1200名以上
への仕様セレクション
スケルトンインフィル
いわゆるマンション設計変更
オプション提案、
フルリノベーションプラン
さらには高齢者施設の新築の際の
トータルコーディネーション
病院の快適でかつ
美観的観点からの
インテリア改造プランから
新築、リノベーション等
など工事を伴うプランニングも
行って参りました。
さらに
模様替えのセミナー
企業さまからのセミナー
半年間の就業支援としての
生活支援の給付を受けながら
の教育支援講座
資格取得スクールの
技術習得セミナー
メーカー様では
お家を購入してからの
素敵な暮らし方の
センスアップの為の講座
など具体的なアイディアを
実践頂く為にレクチャーさせて
頂いて来ました。

そんな私が今直接お客様に
ステージアップのセミナーを提供しているのは
建築工事でしか出会わない
トータルの事を相談できる
インテリアのプロに相談したい。
家具屋さん、カーテン屋さん
他インテリアのアイテム屋さん
などといった

アイテムを売りたい販売の方ではない
方へ相談したいといったご要望に応えて
トータルの
2,3年後に叶えたい暮らしを
イメージして
整えて行くアイデアを
具体的にして差し上げたい。

間取りや今持っているものの
配置や写真から紐解かれる
不便さや問題点を浮き彫りにして
今この時から
こんな風に暮らしたいの
言語化されていない思いを現実化したい
を叶えてきました。

誰に聞いて良いか分からない
暮らしの空間の
『自分の答え』を具体的にします

仕事と、家庭を両立している
お母さんって本当に大変

子供もいて
夫婦共働き
それだけでも日々は
毎日がせわしなく
あっという間
謀殺されていきます

もしかしたら
その不便さに気付く事の
方が面倒くさいから
気付かないふりをしてる
のかも

目をつぶりながら
気付かないふりをしながら
日々を過ごすのか

自分の居場所、不便さを明確にして
キラキラ楽しく格上げステージを
整えて自分のバックアップしてくれる
場所のエネルギー迄借りながら
あなたの描いた理想空間。
そこに一目散走るのか。

あなたはどっち?

暮らす場所に対しての投資が
どれだけの費用対効果を
もたらすのか

実際の効率が変わる事は
もとより

晴れの日には太陽にまで
感謝したくなるし

子供たちや
ご主人の関係も
やりたかった家族での
エンターテイメント

そして心の安定
これから買う事になる
中途半端に迷って
無駄にしてきた
お金も時間もすべてが
からまわりせずに
思うままに回り出すのです。

自分が描く理想より
一歩も2歩も先を歩きだす自分

そして何より
人と比べない自分
毎日がセンスあふれる自分
家族から感謝される自分

そして内側から輝きだす自分
毎日の家事がむしろ
楽しくなる自分
子供も、旦那様もみんなハッピー
お家を整えるって
こんなに人生に違いをもたらすのです。

 

 

 

一度ご相談頂いておくと
ずっと、悩みがあるときには
ご相談頂けるし

悩みってその折々で全く
違うはず

インテリアの悩みって
って、実は本質的な
事に直結する深い悩み
が多かったりするもの。

そんな解決しづらい
悩みと共に
バージョンアップ
していけると

色や、素材、形
だけでないアドバイス
が出来るんです。

次の一歩を出せない時

確実な答えを
見出したいとき

あれも、これもを
相談できるなかなか
貴重な場所になると
思います。

何でも相談出来る
環境づくりを
心がけてます。

お役に立てたら嬉しい♡

4月28日金曜日
午前10時~11時半開催
お申し込みはこちらから

※予定日程が、合わない、
ほかの日時のご希望など
ございましたら
お問い合わせよりどうぞ
ご希望日程お知らせください。
アレンジ可能な日程を
組みなおします。
こちらよりどうぞ

 

 

関連記事

PAGE TOP